道新インタラクティブ株式会社の公式ホームページを開設いたしました。

2021/03/30

この度、道新インタラクティブ株式会社の公式ホームページを開設いたしました。
道新インタラクティブ株式会社は、北海道と沖縄の企業が協力し、観光や食、様々な分野でビジネスチャンスの拡大を目指す組織「どさんこしまんちゅプロジェクト」から誕生しました。


このプロジェクトのテーマに、「人材」と「IT」があり、「地域を盛り上げる最重要資源は人材であり、北海道と沖縄の地元企業の最大ニーズ」、「地域の課題を解決するためにテクノロジーは不可欠」との位置付けから、沖縄のIT企業である琉球インタラクティブ社と北海道のメディアである北海道新聞社が約1年間の検討期間を経て合弁企業としてスタートいたします。


地域から信頼される北海道最大の人材プラットフォームの構築を目指します。

かつて新聞が最大の求人媒体であった時代からずいぶん時間が経ちました。

仕事を探すのは新聞から、求人雑誌、WEBサイトへ変遷し、求人情報も閲覧から双方向性へ変化しつつあります。

この潮流をしっかりと捉え、求職者のキャリア形成に貢献し、企業、団体への人材供給に役に立てるよう、地域貢献に尽力いたします。